クラダリング💍

 

 

最近Instagramで見つけて、

欲しいって思っているもの、、、

 

それは、、、

f:id:mk_mk_lv_39:20161216201543j:image

 

これ!!!         クラダリング 💍✨

 

このリングはアイルランドの伝統工芸品で、

 

ハートは「愛」

王冠は「忠誠」

手は「博愛」

 

という意味があるそう。

 

 

この3つが合わさったこのリングは

「Let love and friendship reign」

     (愛と忠誠に支配させよ)

という意味を持つそうです✨

 

婚約指輪として使われたり、

友情の証として

友達に渡したりもするらしい、、

 

 

この指輪

付ける位置によって意味も変わるらしく

 

右手の薬指に逆さまにつけると "恋人募集中"

左手の薬指に逆さまで、"婚約中"

左手の薬指に正位置につけると"恋人がいます"

 

という意味になるみたいです😌

(これにも諸説あるらしいけど)

 

 

実はこのリング

私の彼が付き合う前から

ずっと付けていたんですが

こんな素敵な意味があるなんて知らなかった😳

 

 

男の人がごりごりのアクセを付けるのは

あんまり好きではないので

むしろ「この指輪なんなんだ」とすら思っていた😂

 

 

こういう意味が込められているものって

すごく好き✨

 

 

私はごつごつでない華奢なやつが欲しいな〜😍

 

 

 

 

クリスマス🎄ももうすぐなので

少しだけ期待しておこう(笑)

 

 

MIKU

 

 

 

 

#craddaghring

#accessary

#クラダリング

#アクセサリー