東京女子図鑑と私のみらい

 

 

 

最近アマゾンプライムで独占配信している

 

   「東京女子図鑑」

 

 

これ、結構おもしろい🤔

f:id:mk_mk_lv_39:20161217002710j:image

 

物語は綾という秋田出身の女の子が、

「人から羨ましがられる人になりたい」と

憧れの東京に上京してきたところから

物語が始まります。

 

 

 

 

 

この人から羨ましがられるっていうのは

高級なものを持ったり、

美味しいものを食べたり、

素敵な家に住んだり、

そういう雑誌に載ってるような生活のこと🙆🏼

 

 なにがおもしろいって

この綾の気持ち、すごーくわかるんです

 

この秋田にいるときの主人公の

東京に憧れる気持ちとか

 

生まれ育った田舎に夢も希望も持つことが

できない感じがすごくすごく共感する😐

 

 

都会に出て行きたくてしょうがないんだけど

出てきてみると

自分の生きてきた世界の狭さに

愕然とする感じとか

 

まさに私もそうだったって思いました。

 

 

 

 

 

 

都会に住み始めてからも、

深夜に遊びに行くことができるなんて✨

って感動するところとか、

多分上京した人あるあるだと思う😳

 

 

アパレル会社に就職した綾がこれからどうなるんだろうって考えながら、

自分の未来についてすこし考えた。

 

 

私はもちろん東京で就職したいんだけど

これから東京のどこで働いて

どんな生活を送るんだろう、、、🤔

 

 

そんなことをしみじみと

 

 

 

とにかく綾がどうなるかを見ることで

私のこれからに多少なりとも

影響するようなそんな気がしている*

 

 

 

次回も楽しみ✨

 

 

 

MIKU

 

 

#ドラマ

#東京女子図鑑